今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

庭木の植え替え~ #2023/03/25


まだ、契約はしてないんだけど、来年度中に自宅の下水道への接続工事を行う事になっている。


その際に、宅内にある植木が邪魔になることが判った。


下の写真の木である。


これの右から左に配管が設置されることになるらしい。


そういう訳で、今日この木を引っこ抜いて、他の場所へ植え替えた。



ちょっとした力作業だったが、どうにか引っこ抜くことができたよ。


主根が見当たらないが、こんなもんなんかな?


元あったところは埋め戻して、


次の場所は、事前に新しい土を混ぜ込んでおいた。


見た目は無事に植え替えが終わったように見えるが、新しい土に馴染むかどうかは分からない、春先から夏にかけて花芽が出れば嬉しい。


もし、咲けばこんな感じになるはずですけどね。


乞うご期待!!