今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のペンキペタペタ~ #2023/05/24


今日のお肉屋さん、暇だったので早めに帰宅、


お天気が良く、風も無かったので、さっそくペンキペタペタ・コロコロしました。


先日購入したペンキコロコログッズ、バットに塗料を入れ、コロコロを浸し、塀の上を転がすと・・・


まだら


スポンジにしっかりと塗料が吸収されていないので仕方ありませんね。


もう一度、塗料をつけて転がすと・・・


コロコロスピードが速すぎるのか、塗料が飛び散ってしまいました!


これも、経験! やってみないと判りませんね。ニャハハハハハハ


次はゆっくりと転がします。


強めに転がすと、スポンジの中の塗料が出てきて順調に塗れますね。


更に、筒状のスポンジの両端に塗料が溜まってきます。これは、筒の中央の塗料が端に追いやられるんでしょうね。


なので、時々、筒状のスポンジの端を使って塗料を塗っていきます。


暫くすると、特徴がわかり、慣れてきました。


まぁ、まだら模様となってしまいましたが、これもご愛敬です。(笑)


初日は一番左端のみでしたが、今日はローラーでコロコロしたので捗りました。


ついでに上面もコロコロ、


取りあえず、全面まで一度塗ります。



最近のモモちゃん、気温が上がったからなのか、コタツで寛ぐことはありません。


では、どこにいるかと言うと・・・

段ボールの中です。居心地が良いようですよ(^^♪