今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

コロナに感染しました(2)〜 2023/08/17


久し振りの投稿となってしまいました。


前回のブログに多くのコメント及びナイスを頂き、誠にありがとうございました。


多くの方々に応援を頂けるってことは本当に勇気づけられることなんだなぁって身に染みました。今後ともに、よろしくお願いいたします。


お陰様で、発熱した日曜日以降、わたしの体はコロナとの闘いに勝ったようで、ようやくブログを書く意欲が湧いてくるまでに回復いたしました。



今週前半は、平熱+2.5℃という発熱が続きまして、首痛・背中痛・腰痛が悪化しベッドに寝たきり状態となりました。


体が痛いので、ベッドの上でゆっくりと休むことができず、寝がえりを繰り返し、果ては横たわることが苦痛となり、ベッドの上であぐらをかいてじっとしているとか、、、とにかく体の痛みとの戦いでした。


食欲は全く無く、何も食べないでもへっちゃらでしたが、妻が用意したお粥やフルーツ盛りは口にしましたが、すぐにお腹一杯でしたね。ニャハハハハハハ



暫くすると、1℃ぐらいは下がっては来たのですが、相変わらずの発熱で食欲が無いのでかなり痩せてきました。そりゃそうだよね。生命を維持するためにはエネルギーが必要なんで体内にある物を消費するしかないからね。ちなみに、昨晩の計量結果でいうと2.5kg減量となりました!



ある日、突然に平熱に戻りました!


こりゃ驚きましたね。あれだけ高かった体温が下がったんですからね。


とはいっても、再び微熱が発生しましたが、もう微熱程度では驚かなくなりましたよ。(笑)


熱は微熱程度に落ち着いたんですが、今度は喉奥が腫れてきました。これが痛いんですよ!


唾を呑み込むと激痛! となると食事ができませんよね。この頃は空腹感を感じるようになってきたのでなるべく痛みを感じ無さそうな柔らかそうな食事を心がけました。


お粥、フルーツ、ヨーグルト、プロテイン飲料などなど


今日はのどの痛みも以前に比べたら和らいできたんでもう少しカロリーの高い食事が摂れればと思ってます。



コロナ療養に入って今日で5日目ですが、先ほど体重が減った事を書きましたが同時に体力も激減してしまいました。


過去に病院などで入院したことは無いのですがきっと入院患者さんも療養生活の中で体力が落ちるんでしょうね。


ここで、このまま体力を失うのは怖いのでこれからは社会復帰に向けてガツンと筋トレをしてみようと思います。


今の非力な体力では職場復帰はできないので高校野球をTV観戦しながら筋トレ頑張ります。(^^♪


_