今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、よか天気じゃった。

朝は気温が低かったじゃけど、昼間はお日様のおかげで気温はぐんぐん上昇。


午後は風も無く、小春日和でした。


昨日の考えでは、こんな日は自転車に乗って♪♪♪だったんですが、
実は、裏庭がもの凄い雑草で林のごたある感じになってました。


こりゃまずい。雑草を刈ろう。


そんなこんなで、小一時間かけて雑草を草払い機にて刈りました。
結構、適当だったので見た目は汚い状況です。
次回、晴れた日にもう一度刈って、綺麗にしなくてはなりません。


で、草刈りが終わった後は物置の中に鎮座している私の自転車を磨きました。
さほど汚れてはいませんが、埃を払ったり、錆止めを塗ったくりました。
自転車、いつ乗るんでしょうか?w


晩飯時、今宵は焼きそば。日清で販売されているB1グランプリで優勝したことのある焼きそばらしいです。
作ってさて食べようと椅子に座ると、今年になって突然お膝猫に返信した花子がやってきました。

食べにくいたらありゃしない^_^;;



ところで、日曜日に妻が近所の神社で購入(400円)してきた冊子が神社仏閣ファンとしては興味深いです。


冊子の名前が、「神社〇暦」で読めないです。ww 旧字?


内容は、神社での神事を中心に礼儀作法等が記載されています。
一年365日の神事などは参考になります。
出版元は神社庁(福岡神社庁:筥崎宮の近く)です。