今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

節分

今日は節分です。
という事は、明日から春ですね。ってことを知りませんでした。


節分は、読んで字のごとし「季節を分ける」と言う意味らしい。
よって、季節の変わり目で、明日からは春ということです。


ちなみに、季節の変わり目には邪気が生じるということで、「鬼は外!」ですね。


今日の我が家は、恵方巻きが夕食でした。
何も考えずにこれって夕食決められるから助かるよ。
ちなみに、海老かつの巻き寿司でした。


今日のお天気は快晴。


猫も日向ぼっこ。


先日購入して美味しかった黒糖大豆をまた買ってきました。今しかないと思われるんでね。

黒糖大豆の下にあるのは、普段からでもスーパーにおいてあるお菓子です。
最近これも食べてますww


週末から天気が崩れ始めるようです。
寒くなければ良いが…