今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

建国記念の日

今朝は、廃品回収のお嬢さんのピンポ~ンで目覚めました。
外へ出ると周囲は積雪。おぉ~


しかし、道路は積雪無しのようです。


昨日よりは積もったかな?って感じですが、周囲の道路への影響は無さそうです。
山間を走る高速道路・都市高速道路は通行止め、JR鹿児島本線は通常運行だったらしい。


昼前には陽射しもあり雪はほぼ溶けました。
たまには宅内のミニバラをひなたぼっこでも…


今日は建国記念日です。
神武天皇即位紀元の元年の一月一日でもあります。
(皇紀2677年)


以前のブログにも記しましたが、我が家も含め何処も国旗を掲揚する家庭は無いようです。
ちと、寂しい… 我が家、日の丸持ってないし。新築の祝いにくれる人もいなかったなぁ。


来週は、和らぐようです。ということは、今年の冬のシーズンは終わりかな???


寂しいような嬉しいような…