今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

妻よ、君は何を目指しているのか?

風は冷たいですが陽射しはポッカポカ、
そんな土曜日だともう冬は終わったと感じてしまう今日この頃です。
しかし、北日本ではいまだ豪雪らしいので日本って本当に南北に長いですね。


そんな一日ですが、
午前中は、妻は目の定期健診のため八幡西区黒崎の眼科へ、その妻を送っていった私は眼科の近所にある岡田宮を参拝しました。振り返ってみると、今年初めての参拝でしたね。


その後、帰宅した自分はメラミンスポンジを片手に先日は途中で終わったリアバンパーのクリーニングを実施。やや、擦りむらはあれど満足な状況。いずれは、黒く塗らねばならないかな?って思いましたよ。


ついでに汚れた車を簡単に洗車。
軍手にゴム手を付けて更に昨晩の残り湯を使ったので冷たくは無かったですね。


最後にもう一度メラニンスポンジを使ってフロントバンパー、フロントガラスのワイパーが生えている周辺の樹脂を少し磨きました。こちらも綺麗に満足です。なんか、癖になりそう、メラニンスポンジ♪


妻帰宅後、昼食に再び八幡西区黒崎へ。
食後、妻が岡田宮へ行くというので今日二度目の参拝(笑)


帰宅の道すがら一宮神社へ。
ここは、社務所を取り壊し中であらためて社務所を新築するようです。


もうすぐ帰宅というところで、マツモトキヨシへ入店。
台所周りやら洗面所周りの物をかごへ入れつつ妻がある棚の前で止まった。
何かと見るとそこはプロテインコーナー。


俺「プロテイン買うん?」
妻「うん。」
俺「なんで?」
妻「プロテイン無くなったから。」
俺(プロテイン飲んでたんや…驚)


で、結局購入したのが、これ。

俺(理想の筋肉のために…)
妻は、既に更年期を迎えているらしいので色々な意味で必要なのかもしれませんね。