今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

WBC、大相撲、高校野球 色々…

ワールド・ベースボール・クラシックでは、事前の日本の評判を覆し、各試合でドラマチックな試合運びでファンを魅了している。既にMVPは誰やろうかなんて考えながら試合を見ていたが個人的な第一候補は広島の菊池です。玄人好みのプレーがいいですね。


今後は、アメリカでの試合となるため、生中継は日本時間の午前中になりそう。残念ながら試合終了までは見られそうにない。ちなみに準決勝の相手国はUSAだそうです。



そんな中、大相撲春場所が始まり今場所はなんと言っても新横綱稀勢の里が本物の強さを持っているかが試される場所となりました。久しぶりの四横綱揃い踏みと思いきや、白鵬が早々と休場。かなり残念です。今のところ、稀勢の里は順調に白星を重ねているので千秋楽が楽しみです。


WBCの日本代表がアメリカでの決勝ラウンドまで試合が無い中、本日春の選抜高校野球が開幕しました。球春っていいですね。開会式直後の第一試合は、見ごたえのある一試合でした。


さて、最後になりましたがF1も今週末に開幕します。
昨年のマクラーレン・ホンダはPUがいまいちでイライラしましたが、今年こそはと迎えたプレシーズンテストでは、またもやトラブル続出。遂にはマクラーレン側から今シーズン終了後にエンジン供給先を変更なんて話が出てきてしまいました。世界のホンダ、どうしたんじゃ!頑張ってくれい!
一方、今年のF1のトレンドはシャークフィン&Tウィング。どちらも見慣れないのでちょっと変な感じのデザインですがシーズン終了までこのままいくかは不明です。www


月末には、プロ野球も開幕するんで、退屈することは無さそうですね。