今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

第四回WBC準決勝(日米対決)(結果アリ)

放送は8時からだけど試合は10時から。
2時間も何をするんだか?と思ってたら意外にも見入ってしまった。


午後から仕事なんで途中までしか見られないけど、あとは録画をして出かけた。


仕事中、遠くで試合結果を知らせる声が聞こえてきて…(帰宅してゆっくり続きを見ようと思ってたのに!)


帰宅後、夕食を摂りながらの手に汗握る好試合。


その後、妻が帰宅するんで駅まで迎えに行って車に乗車した直後の妻の一言。
「日本、負けちゃったね~」(うぬぬ、貴様までもがぁ~~!)


まぁ結果は知ってたけど、ああいう風に言われるとちと機嫌が悪くなるよ。
(仕方ないけどね)


先ほど、試合終了まで見ましたが結果残念ながらナイスゲームでした。
アメリカチームはフルメジャーリーガーで過去最強と思われますが、全く実力差を感じませんでした。小久保監督の采配もGood!!でしょう。


勝負は時の運、次回の対決ではまた結果は変わるかもしれませんね。


侍ジャパンの皆様方及びスタッフの皆様お疲れさまでしたね。
日本に帰ってきて束の間の休息を経てレギュラーシーズン頑張ってください!



我が家に今年も鳩がやってきました。


昨年は生け垣に巣を作って卵まで産んだのですが、カラスにやられてしまいました。
今年はどうなるでしょうか?可能な限り、カラスからは守ってやりたいと考えています。