今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大相撲春場所 13日目

初日から新横綱稀勢の里が快進撃であったが、本日の横綱日馬富士との対戦で怪我をした模様。


TVで観た感じからすると、稀勢の里が土俵下へ落ちた際に左肩を下にして落ちたため、あの体重が一気に左肩にかかったんじゃないかと思う。


脱臼か骨折かなどは未だ不明。


明日の取り組みや、今後についても未定です。


こうなると一敗で追っていた大関照ノ富士が俄然優勢となった。
このまま突き抜けて優勝をさらうのか?




我が家の生け垣に巣作りしていた鳩であるが遂に巣の上に座ってじ~っとし始めた。
既に卵があるのかないのかは見えないので不明である。
あまり頻繁に確認に行くと鳩が警戒して近づかなる可能性もあるので、刺激しないようにぐ~っと我慢しなければならないぞ~~~!



明日は、自治会のお花見が近所の神社の境内で行われるので参加してくる。
お天気はやや下り坂らしいが雨が降らなければ神社の境内でするらしい。
風は冷たそうなので暖かい恰好で行くこととしよう♪