今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久しぶりにアマゾンでポチっとしました。

アマゾンのおかげで物流に支障をきたしたと噂がありますが、真偽のほどは如何に。
この件、先日もTVで特集してたから真偽は明らかでしょう。zzz


運ぶ人は大変だよね。今回、時間指定してなかったので自宅で待っていたのですが夕方5時頃にブツが届きました。一日が終わろうとしていましたがそれは目をつぶりました。(笑)
※これは、昨日の出来事ね。


さて、届いた物は何かというと、

電気ノコギリとコードリール(30m長)です。
二つで約13,000円也


電気ノコギリに付属している刃は写真程の立派な刃ではありませんでした。
カッターナイフの様なちびちゃい刃でしたね。まぁこれでも事足りると思うのでOKです。


さて、何に使うかと言うと、以前庭に植えていた大きなイチョウの木を切ったのですがその処分として燃えるゴミとしたいのです。しかし、短く切断しないといけないので手で切っていたんですが永遠に終わりそうにないので今回購入しました。ほかに木製の三連のついたても処分しないといけないし…


検討段階でチェーンソーも考えたんですが、そこまで本格的に切ること無いんで電気ノコギリに落ち着きました。


空き家となっている実家の庭の木もこれでバッスンバッスン切れそうです。(笑)


今日の宅ニャンコ
(花子)珍しくケージに鎮座してます。


(桃)ケージの上で静かにしてます。ビッグボディに小顔www



宅ニャンコは、猫草を食べるとその後ゲロします。毛玉が有る訳でもないのですが、ゲロします。


ゲロ場所は、必ずと言ってよいほど畳の上か絨毯の上かクッションの上といった掃除が難しい箇所なんです。ゲロ跡残るし。
できれば、フローリングの上でゲロしてほしいのですけどね。見てると間違いなくそういった箇所を狙ってゲロしてるよ。orz