今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

…今日の出来事…

タイトルと同様の番組がかつてあったような気がしますが…


今日は、平日休みなので日頃やりたいことを一気にしてしまいました。




まずは、9時を待って昨日のリベンジで郵便局へ。
歩いて行こうかと思いましたが天気も良いので自転車でGo!


昨晩、妻より通帳を預かったのでATMでお金を下ろし、窓口で国民年金(一年分一回払い)を入金、同時に野鳥の会への寄付の手続き、最後に使用不可の郵貯カードを再利用可能手続きを行いました。


約15分程度で手続き完了しまして、局員の方が「念のため、ATMで使ってみてくださいね~♪」というので早速ATMにカードを突っ込んだら…もちろん、使えましたよ。


さて、自転車に乗ってふらふらとあちこちを回って帰宅。
ちょっと、自転車を磨きました。


次は、今夜から雨予報なんで今のうちに二度目の除草剤散布に取り掛かりました。


狭い庭に撒くだけなんで30分ぐらいで終わったかな。今日は、風がほぼ無いので撒きやすかったですね。


その後は、ヤクルトレディが来たり、サニクリーンのおばちゃんが来たりして落ち着いたところで昼食♪ 朝方スーパーで買っていた巻きずしをパクパク 美味しい♪


食後のコーヒーを飲みつつ新聞に目を通して、ふと鳩が気になって巣を見に行くとここ数日でかなり大きく育った様子。羽もしっかりしてきましたよ。月末には巣立ちかもね。




さて、夜からの雨予報なんで車を洗車。
雨が降るのに洗車とはこれ如何にですが、洗車+ワックスがけすれば雨が降っても汚れが付着しにくいと判断したんですよ。効果のほどは判りませんが。(笑)


洗車が終わったら、午後三時のおやつを食べて、今日最後の仕事であるズボンのかけはぎ(かけつぎ)です。ジーンズが破れたり、ズボンの一部が裂けたりしているのでそこを布やテープを使って修理するんです。素人がするんで見た目ばっちり「そこ、やってるやろう!」と指さされるぐらいの出来栄えです。wwww


私、見た目は全く気にしないんでこれできるんですが、気にする人は耐えられないかもしれませんね。そういう仕上がりですよ。


ちなみに、靴も靴底が剥げてべろんべろんになった際も接着剤をぶち込んで履いてましたが、最後には接着剤も効果無くなり結局は新しい靴を購入しました。


妻「そこまでお金に困ってないんだから新しいの買ったら?」
私「買いに行くのと、選ぶのが面相臭いからいい!」
妻(…)


今日はこのあと特に予定が無いので、朝鮮半島情勢でもネットウォッチでもします。