今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

猫と座布団

GWも今日で八日目が終わり残り一日となりましたね。


来週月曜日からの連続五日間の勤務に耐えられるのか、我妻は!



今日は二週間ぶり?に実家へ日帰り帰省してきました。
関門橋を車で走りながら関門海峡を眺めるとかなり霞んでおり、こりゃ黄砂でしょ!って思わずつっこみを入れてしまいました。



実家では、夫婦二人で猫の額ほどの庭にはびこった雑草を抜き、更に以前切り倒した木を短く切って燃えるゴミ化しました。(このゴミは自宅へ持ち帰り)


本当は、除草剤を撒きたかったんですが週間天気予報によると火曜日が雨らしいので今回は諦めて来週の土曜日に撒く予定としました。(お天気次第ですけどね~)



さて、小二時間ほどの滞在の後は、途中に宅ニャンズへのお土産を買って帰宅。
餌の入った器は空っぽでした。



宅ニャン花子を激写!

花子は多くの時間をベッドの上か、こういった座布団の上で過ごします。