今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

夫婦の戦い

GW前のとある昼下がり


(夫)「そろそろ、子どもの日やね。」
(妻)「そやね~」


(夫)「イオンモールにさぁ、五月人形の兜が売ってあるっちゃんね。」
   「伊達政宗の兜は恰好よかばい!」
(妻)「あっそ」


(夫)「7万円ぐらいやけど、買おうか?」


(妻)「五月人形って男の子向けやん?」
(夫)「そうや~」


(妻)「わが家は、女の子やし。違うやん。」
(夫)「まぁえぇやん!気にせん、気にせん」


(妻)「うちの子は、人間やないし、猫やし。」
(夫)「おれ、気にせんよ~♪」


(妻)「加えて言うならば、子供やないし」
(妻)「10歳超えたシニアやし。私らと同じぐらいの年齢よ。ww」
(妻)「子供は、あんたやしwww」


(夫)(・・・)(今回は、無理があったかぁ~~~)


あぁでも兜恰好良かったなぁ~~~


ちなみに、鯉のぼりも却下されました。T_T