今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

猫パトロール強化中

月末付近に白バイがうろうろしていたら今月のノルマ達成に向けて奮闘努力中との噂を聞きました。都市伝説かもしれませんが、ドライバー・ライダーの方々は気を付けましょう!


朝鮮半島情勢は未だ緊張緩和されず、カールビンソン空母打撃群に加えて、ロナルドレーガン空母打撃群も合流を匂わせている米軍太平洋軍ですが、そんな最中に今朝またもや北朝鮮がミサイルをぶっぱなしました。早朝にぶちかますことが多いよね。


さて、我が家の庭では再び鳩が営巣に向けて準備を開始いたしました。
小枝を咥えてうろうろ、生け垣に向かってジャンプと忙しい毎日を過ごしているようです。前回の巣はまだあるのですが、そこはもう使わないのでしょうか?


そんな活発な動きをしている鳩に対して普段は全く無関心なモモがパトロールに参加してました。常時警戒中のハナコと並んでいる様子は珍しいです。
(左:モモ、右:ハナコ)


猫が見上げる先にいる鳩はどう思っているのでしょうか???