今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

キンチョーの夏、日本の夏 到来

今日も暑いです。


来週にでも”一応”は、梅雨入り宣言が出そうな九州北部です。
でも、雨は降らないと思う。


今年の夏は、スーパー猛暑だという予報が出ています。
従来の太平洋高気圧+シベリア高気圧に加え、チベット高気圧も張り出しそうで、
九州を中心とした西日本は暑いそうです。



わが家では、先週は庭掃除強化週間と銘打ってせっせと雑草駆除や生垣の剪定を行ってきました。


おかげさまでぱっと見は綺麗になりましたが本格的な梅雨入り前までにはもっと綺麗にしたいと思い、仕事から帰ったあとにも庭掃除を行おうと思ってます。


そんな時に一番の悩み事は、です。


庭掃除をする際は、麦わら帽子+長袖+長ズボン+雨靴+軍手というスタイルなのですが、唯一肌を露出している顔をめがけて蚊が刺してくるんです。


おでこなんかに挿された日にゃたんこぶ状態ですからたまりません。


そこで、登場するのが強力な助っ人であるキンチョーの蚊取り線香です。



腰にぶら下げていれば蚊は寄ってこれないでしょう!フフフ 楽しみです♪


普段は、自室で使ってみることにします。煙たいでしょうけど(笑)