今日の風は、どっちに吹いている?

(void*)「そこに正義がある限り、私はそこに居続ける」

九州・山口が梅雨入りしました。

沖縄は先月から梅雨入りしてましたけど、例年ならば鹿児島・奄美地方が梅雨入りして、徐々に北上するもんですが一気に九州全域が梅雨入りしました。
気象庁、あまりやる気が無いのかも?(笑)


そういうことで、今宵から雨がぽつぽつ降りそうです。


梅雨入り前までに玄関スロープと前庭の掃除は完了しました。やれやれです。
おかげで、裏庭に放り込んだ切り倒した枝木は山積み。電動のこぎりの出番は梅雨明けとなりそうです。



さて、今日は町主催に集団検診に行ってきました。受付開始8:15でしたがやや早めに行って受付したところ24番目。高齢者てんこ盛りです。


現場スタッフさんの誘導がてきぱきしていたためスムーズに検査が終わり小一時間で終了でした。やれやれです。


一番気がかりだったのが胃透し(胃部X腺レントゲン撮影)です。例のバリウムを呑む奴ね。バリウム自体は何ともないのですが、呑んだ状態で斜めの固い診察台に横たわり、右回れ、左回れ、うつ伏せになれとか言われて体を動かすのに往生しましたよ!その上息止めろって顔が真っ赤になったと思います。(笑) ちなみに検査技師の人は言葉遣いが尾木ママっぽかったのは、ほのぼのしました。



帰宅してすぐにバナナを一本、キットカット、トッポなどの菓子類をポリポリして口寂しさを紛らわせました。


身長は変わらず、体重は想定通り(毎日測定してるし)、あとは検査結果を貰うだけです。
腎臓の働きがやや衰え気味なんでクレアチニン数値だけが気がかりで首を長くして待ちたいと思います。


PS
 先ほど、TV番組内の特集で「走りすぎる女」ってのを見ましたが、走ることってかなり刺激的らしいですね。ストレス発散もありますが、人生変わるそうです。自分に自信が付くようですね♪♪♪


 




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。