今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

猫にとって嫌がることをしてしまったのか??

最近は、今まで以上に愛猫とスキンシップをしようとよくナデナデしてるんですが、今日はその最中に猫パンチを喰らってしまいました。それも、鋭い爪付きで…


写真は、OKサインとなってますが、OKじゃありませんよ。(笑)


引っ掻かれた直後は出血が止まらなくて少々焦りましたが、水道水で洗い、マキロンで消毒してカットバンを貼って仕事へ出かけました。


仕事中は、ゴム手をしてるんで影響は無いと思われます。


それにしてもガリっとされた時はびっくりしたなぁ~もうって感じでした。


いつも通りに、顔をゴシゴシした後に、額、後頭部、首、背中と撫でていき、腰を軽くパンパンした後に尻尾の付け根をゴシゴシした直後に目にもとまらぬ速さで猫パンチを喰らいました。


せめて、爪は引っ込めて欲しいんですけどね~~~肉球だったら柔らかいので問題ないのでしょうけど。


ちなみに、今回の加害猫は、こいつです。


まぁお互い末永くよろしく頼むよ♪