今日の風は、どっちに吹いている?

(void*)「そこに正義がある限り、私はそこに居続ける」

せっかくの七夕ですが、残念なお天気です。

九州北部、特に福岡県北部では昨晩より断続的な豪雨に見舞われてます。


深夜より激しい雨音であまり良く眠れず、更に早朝には周辺自治体からの避難準備・避難勧告・避難指示の緊急速報メールがバンバン飛んできてうるさいったらなんのってもう。


しかし、それだけ状況が差し迫っているという事で、眠い目をこするながらやむなく起床。


妻はというと熟睡中(妻の携帯電話は古いので緊急速報メールは飛んできません。)


ネットで雨雲の状況を見たり、TVで外の状況を確認したり、一番はJR鹿児島本線が動いているかとかが気になりました。(妻は、JR通勤なんで)



朝食を摂りながら災害などのニュースのテロップを見るとJRは運転見合わせとかで念のために最寄り駅に確認するとやっぱり動いてないし復旧の目処無し。


車で妻の勤め先へ運ぶ手もあったが帰宅時のJRの状況が不透明なので結局は妻はお休みしました。



ちなみに、私の仕事は今のところありと思われますが、こんなお天気でお客が来るのかどうか???


雨雲の状況を見ると、今日も一日雨っぽいです。
近所の小さくもない、大きくもない河川が大丈夫かが心配です。
 



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。