今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

勝手に、梅雨明け宣言!@九州地方

今日も朝から暑いですね。
今週から雨が降らない予報なんで、早朝から生垣の剪定を行いました。


合わせる様に、近所の爺さんが少し離れた空き地で雑草を燃やし始めました。
煙くて臭いじゃないか!!って心の中で叫んでしまいました。田舎なんでしょうがないですね。(笑)


剪定した生垣を2Fベランダから見下ろしてみました。

生垣の中でこの木だけが樹勢が凄く茂ってます。我が家での「この木何の木、気になる気になる♪」状態です。(笑)


この木には、セミの抜け殻が多くくっついていたんで今年もセミがミンミン鳴くことでしょうね。


剪定を終わって宅内に入るとハナコがやって来てコロンコロンし始めました。
猫背なのに、腰は痛くないのか?って腰痛持ちの飼い主としてはいつも思っていますが…

宅内は、常々湿度55%~65%をキープするようにエアコンを使用していますんで猫にとっては快適なはずです。



外は快晴!今日も暑くなりそうです。


真夏日が当分続きそうですね。


天気図を見ると、梅雨前線が東へ移動し、九州からは消えてます。


と言う訳で、勝手に梅雨明けを宣言させていただきます。@九州地方