今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

妻の誤算

むかし、むかし、7月20日は海の記念日で祝日だったんですね。
そこで、15年前に入籍する日を「これから、毎年祝日になる7月20日にしましょう!」と妻に言われて7月20日に役場へ届け出しました。今も鮮明に覚えていますよ。陽射しの強い土曜日でした。


しかし!


翌年から海の記念日がハッピーマンデー法により7月の第三月曜日になっちゃいましたよ。妻的には誤算だったようですが、まぁお休みなんで良か良かということで鹿児島・指宿・霧島へと旅行へ行ってましたね。


そんな海の記念日ですが、昨今では再び7月20日に戻そうかと言う動きがあるようです。
もし、戻したら来年からはこうなりますという記事を見つけたのでご紹介いたします。



ちなみに、結婚式は同年11月3日に執り行いましたので毎年祝日です。