今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

第一回ボイド家の花火大会

今日、仕事へ行く前の夫婦の会話


(ボ)「たまには、庭で花火したいよね~、今度の週末に花火を買って来るか?」
(妻)「今日の仕事帰りに勝ってきて~♪」
(ボ)「らじゃ~!」


と言う訳で、仕事帰りに毎日行くスーパーで花火を買ってきました。
数種類あったのですが、六百数十円の安いセットを購入です。(+缶ビール)


ぱっと見では派出そうなんで期待してしまいます。
準備としては、やぶ蚊対策。蚊取り線香と電気蚊取り。延長コードがこんなところで活躍しました。www


さぁ~レッツラ花火!!


チャッカマンで火をつけたのですが、つきが悪くイマイチでした。
花火自体も安いせいか先っぽしか火が噴きませんでした。いわゆる底上げのような状態。
中には、色が変幻自在に変わる綺麗な花火もありましたね。


まぁお値段相応ニトリって感じでしょうか?(ニトリで購入してませんけど…)


次回は、別の場所で花火を購入してきます!


※九州では、月初めの豪雨で大きく被災して以降は雨が余り降っていませんので梅雨明けかと思いますが、おかげで体感的には猛暑日続きです。

一方、名古屋、小樽、札幌では豪雨で冠水被害げ出ているとニュースで知りました。今後は毎年どこかでこのような災害が発生するのではないかと思うと心が痛みます。

明日は我が身かもしれませんが…