今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大雨から一転して、晴れ。しかし、明日は…

昨晩は良く雨が降りましたなぁ~

近隣で被害はありませんでしたが、熊本では災害が発生したようです。

その雨は、近畿から東海、関東へ移動したようでこちら九州では晴れです。

が、今宵から明日はまた雨予報。カラ梅雨かと思えば豪雨とはね…


ところで、
我が家には猫が二匹います。
10年まえに譲渡会から妻が引き受けてきました。


シニアになり、多少なりとも持病が出てますが、まぁまぁ元気にしてます。


早朝、自室でいつも伸びて転がってます。猫背が治りそう(笑) 手が、キョンシー(爆)


もう一匹は、窓際で寝てました。



夕方は、天井際の猫通路で人間観察中


私にとっては最初で最後の飼い猫。10年もしないうちにいなくなりますが、その後はシニア猫を引き取るか、TNRのお手伝いでもしようかと思ってます。