今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大腸癌検査(再検診)当日

福岡県内は各所で35℃を超える猛暑日の様だ。たまらんなぁ~~~


そんな中、わたくしは表題の通りに大腸癌検査(内視鏡検査)を受けてきた。


取りあえず、結論だけ言うと…


問題無し、便潜血があったのはたぶんイボ痔であろう


と言われた。大腸がんの件は良しとして、イボ痔ですか?
確かに、撮影された腸内の写真をみるとイボ痔らしきものが見受けられた。


「これよ、これ。たぶんこれが潜血の原因だ。」と医者が念を押す。


という事は毎年の便潜血検査で毎回大腸がんの疑い有りと判定されて、今日の様な再検査を受けなければならない可能性が大きい訳ですね。まぁ早期発見・早期治療にもつながるのでそれも良いのかもしれませんね。


●今回の費用:前回時の診察=約1000円、今日の検査費用=約5000円
●結   果:大腸がんにあらず
●追   記:イボ痔を発見www


イボ痔、自覚症状無いんですが。まぁ現在は生活に支障は無いので今後はイボ痔持ちとして生きていきますよ~~!!wwww


今日のハナコちゃん この子は、ハチワレと呼ばれる猫なんかな?


今日のモモちゃん