今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の宅ニャンズ

台風5号が列島を縦断して以降、毎朝ギャン鳴きしていたセミの声は消え、代わりにスズメがやってきました。お目当ては、田んぼの稲穂の様です。
ちなみに、夜中は鈴虫の声が聞こえるようになりましたよ。


今年の立秋は8月7日(月)でした。
もう秋ですよ~~まだ暑いけど。
この暑さは、残暑と言うそうで。


かねてより計画してましたすだれは未だ設置できず。
風が強かったり、突然の豪雨に見舞われたり、想定外の状況が発生したりと計画が前に進まず。ちょっと、気持ちが萎えてきてます。このまま、涼しくなったらこのすだれはお蔵入りですね。


私のすることっていつもこんな感じですよ。計画性が無いというか、思い付きで行動してしまうので準備不足とかになってとん挫すること数多く。気持ちが上向いた時に一気に決着を迎えないとダメなようですね。わたしは・・・


その点、ニャンコは凄いです。目的達成のためには、にゃーにゃー鳴くは、スリスリするは、挙句の果てには少し離れたところから熱視線を浴びせ続けるはで飼い主は結局は要求を受け入れてしまいます。


そんな宅ニャンズはと言うと、、、寝てます。


ハナコちゃん


モモちゃん



明日は、山の日で祝日ですが、わたしは仕事です。妻は、休み(連休始まり)です。