今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お盆休みが終わりました。

あ~っという間の4連休でした。


メインは、実家での母の初盆でした。
久しぶりに実家での一泊二日でなんかワクワクしました♪


昨年は、父の初盆できなかったので今年は二人で仲良く戻ってきてくれたら嬉しいなぁって思いながら仏壇の前で手を合わせました。


今までは、二人の遺影を仏壇の前に飾ってましたが、今回からは仏壇のある部屋の上に場所を変えて飾りました。下から見上げると両親に見守られている感じがして心がほんわかしましたね。


そして、
昨夜は、自宅へ戻り少し休憩した後に、自治会主催の盆踊りへ参加しました。
雨模様で開催が危ぶまれましたがどうにか行われましたが、終盤は雨が激しくなってきたので突然の終了となり今年は短縮版盆踊りとなってしまいました。


今朝は、昨晩の盆踊り会場の撤去作業で早朝に会場へ、これまた雨模様でしたがどうにかこうにか片付けが終わり自治会主催イベントの一つが終わり皆さん一安心です。


今後は、来月の敬老会、再来月の神社の祭りとイベントが続きますが、時間を作って少なからず関わっていきたいと思います。




明日からは、仕事に戻りますが何だかぽわ~んとした感じで地に足が付かない状態での仕事復帰となりそうです。(笑)


そうそう、今週末の土曜日は母の一周忌でまたもや帰省します。雨が降りゃなきゃいいんですけどね…