今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

美味しい晩御飯

今日は仕事が休みなのでゆっくりしたいところですが、なんやかんや動き回りました。


北九州は今年一番の暑さだったと先ほどTVで言ってましたね。35.1℃だって。


そんな中、まずは郵便局へかもめーるのハガキを買いに。
妻が、一周忌のお供えを送ってくれた身内へお礼の残暑見舞いを書くとか。


つづいて、少し前に図書館で借りた本を返却へ、更に新しく本を借りました。
借りたのはこれです。

宇宙と物理をめぐる十二の授業
宇宙と物理をめぐる十二の授業
オーム社


図書館からの帰り道にスーパーへ寄って晩御飯の食材を購入
帰宅後は、車を水で洗って久しぶりにワックスをかけた。
ワックス使ったが見た目あまり変わらずちょっと残念。
汚れがまだこびりついているのかもしれんね。


で、夕方になったので晩御飯を作った。
先日、味噌汁の具にナスをと思ってスーパーでナスを購入したんだけど、我が家は大人二人で小食なので細いナス1本で良かったんだけど、バラ売りが無かったので太いの二本購入する羽目に・・・


そのため今日は残ったナスを使った晩御飯にするんだけど、はて、何にしようかと悩んだ結果、cookpadで美味しそうな料理を見つけました。


私の料理は食材さえ決まれば作り方は適当です。
その適当がたまに仇になる時もありますが、今日は久しぶりのホームランとなり非常に美味しかったです。

実際のレシピに卵を投入しています。


今回の料理で今度はピーマンが残ったので明日の晩飯はピーマンの肉詰めとかしようかとか考え中です。