今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

鳩、再来・・・

九州北部、昨晩はかなりの雷雨で驚きました。
今朝は曇りのち晴れで今は蒸し暑くなってます。


この前線は、秋雨前線と呼ばれているようですが、梅雨前線同様に昔の静かな雨とは性格が変わってしまったようです。




さて、今年の春に自宅の生け垣に巣を作っていた鳩が再び舞い戻ってきました。
同じ個体かどうかは判りませんが…


数日前より庭を鳩がうろうろしてたんでひょっとして?と思ってましたが、案の定既に巣作りが終わりで~んと乗っかってます。ひょっとしたらもう抱卵中かも?


この巣の真下を我々は通行するものですから、糞の落下には気を付けなければなりません。特に、雛誕生のあかつきにはね。