今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

普段しないことは、しない方が良いかも?

今日も引き続き、朝から羽鳥慎一モーニングショーを見ました。羽鳥ボードは健在でしたね。


コメンテーターは、いつものメンツに加えて昨日の武貞秀士氏です。辺真一氏はいませんでした。


武貞秀士氏の説明によると、

米軍は常々地球の周回軌道上を周っている衛星からミサイル発射の監視をしており、秒単位で状況を把握している。今回は、発射直後にグアム行きではない事を確認、北海道沖の北太平洋上が着弾点であることが判り、その旨を日本へ連絡しているとの事。その報を受けた日本政府は日本国内への着弾ではないためミサイル破壊措置命令は出さなかったとの事、但し、飛行中のミサイルから部品の一部が落下する可能性を否定できないためにJアラートを発令したとの事



だったらしい。まぁこういう事であれば、日米連係プレイがうまくいったと考えて間違いないだろう。ボイド的には、ふむふむと納得した次第でした。



さて、本題に戻るとして・・・
え~午前中に宅ニャンコと遊んでまして、その後に何故か腹筋をしてみようと思いつきました。仰向けになり、膝を立てて、上半身をやや浮かして、腹筋に力を入れます。その状態で数秒維持して・・・を繰り返すこと10回を終わり、ではではと立ち上がった瞬間に腹筋がつりました!! きゅいーんって感じで縮む感じです。


いやぁ~驚きました。暫くじっとしていたら元に戻ったので一安心。
普段しないことをするからこういう目に遭うんだよね~、次回は、少し優しく腹筋して慣れようと思います。


(今日のモモちゃん)一生懸命に毛繕いしてます。



(今日のハナコちゃん)寝起きでしょうか?