今日の風は、どっちに吹いている?

(void*)「そこに正義がある限り、私はそこに居続ける」

遂に力尽きたか? 自室のエアコン その後

今日は仕事に行く前に時間があったので例の屋外機を確認してみました。


結論から言うと、ぱ~っとの見た目では問題無さそうですので、やはり基盤がヘタレタのだと思います。


屋外機 全景


横のパネルを外しました。


天板を外して上からのぞいてみたところ   スカスカじゃ~!


内在する基盤 たぶん、これを交換すれば元通りの性能を発揮すると思われます。

過去の実績からすれば、1or2万円だったかな? それで数年は大丈夫。


その前に・・・


屋外機が太陽光を直撃するので日除けすることが必要かと。
しかし、今後は冬に向かいますんでそれは、来年準備?


それより、今の不調のエアコンをどうするか?


これは、直感ですが室内のエアコンの電源を暫く抜いていたら、順調に動作しそうなんです。(過去に、一晩連続運転で止まりませんでした。)


ということは、使用しない時は電源コードを抜いておき、使用する前に電源コードを挿せばうまいこと行くんちゃうかな?って思ってますが・・・
(コンセントにアース線を引いてないけど、これでオケ?)


この方法の実績ができれば、しばらくこれで。www


※追記※
使用時のみ電源コードを挿してエアコンを使う方法ですが、先ほどにその方法で停止してしまいました。やはり、修理をするまでは稼働させない方がよろしいようで。エアコンが火でも噴いたら大ごとだからね。
ちなみにこのトラブルのエラー内容です。(ダイキンのエラーコード検索より抜粋)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。