今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

プロ野球のレギュラーシーズンは佳境を迎えとります。

セ・リーグは本日の試合状況によっては、リーグ優勝が決まります。
今日を逃しても、近日中にはカープの優勝は変わらないでしょう。


それよりも、クライマックスシリーズへの三位争いが熾烈です。
まさかのジャイアンツがここにきて三位に滑り込んできました。
ベイスターズはピンチです!


パ・リーグは今日の優勝はありません。
土曜日以降になります。
こちらも間違いなくホークスの優勝で決まりでしょう。
クライマックスシリーズへの二位、三位も決まりですね。
短期決戦がいかなるか?楽しみです。


今日から、近所のスーパーで割引券の配布が始まりました。
他の地域でも似たような企画があるとは思いますが・・・


残念ながら、我がマリーンズはひょっとしたらシーズン終了時には一位との差が50ゲームになる可能性があります。最近は調子が良くなっていますが、稀にみる最弱球団となり下がってしまいました。たぶん、ホークスの2軍にも勝てそうにありませんね。(泣)


来年は、監督が変わるのでチームも変わって欲しいものです。掛布さん~、監督になってちょんまげ!!


最後に、
大相撲九月場所ですが、こちらも稀に見る状況。
初日から三横綱は欠場やら、本場所中にケガで休場やらで平幕力士にも大きなチャンスが来てます。そういう意味では、面白い♪