今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のニャンコ

昨晩は長袖・長ズボンのパジャマを着て寝たので寒さを感じることなく朝を迎えることができました。


今日の午前中は花曇りでしたが午後からは陽射しが出てきたので蒸し暑かったですね。



さて、ボイド家のボイド君はPS4を購入し、ゲームを始めてから一週間が経ちました。
最近のゲームはリアル感満載でイベント盛りだくさんなんで既にお腹一杯状態です。www


そんな中、読書は順調に進みまして、今日完読したのは「逆説の日本史 古代黎明編 - 封印された「倭」の謎」でした。従来の史料だけをもとにした歴史では何気に疑問符を感じざるを得ない著者が独特な分析と解説をしてくれてまして、非常に興味深い内容です。


返却がてら、次巻の「古代怨霊編 - 聖徳太子の称号の謎」を借りにワクワクしながら図書館へ行ったら昨日・今日は休館でした。残念ですが、楽しみは明日の夕方ということで・・・





では、今日のニャンコです。
最近は、デジカメのマクロ撮影とやらをしてましたニャンコの近接画像撮ってみました。


まずはハナコちゃんへ挨拶。「おはよう!」

なんか、機嫌悪そう~~


まずはお手々のアップを


窓際のモモちゃん


顔のアップを

ついでにお耳、耳の中は毛深いね!くすぐったくないのかな?


ハナコちゃんのアップ。やはり眠そう~


そこ、飼い主の椅子なんだけどね~~~


「聞こえないふり」


モモちゃん寝ちゃいました。


今日も静かな一日が過ぎていきます。