中秋の名月

今日は中秋の名月です。満月ですね。明るいです。雲がやや出てますがその隙間からのぞく満月は格別です(^^♪


こういう夜は、お団子を食べましょう! でも、外は寒いので宅内でね。





(今日の宅ニャンコ) 今日は少なめです。


●ハナコちゃん 外が気になるようで、時々二本足で立ちます。


●モモちゃん こちらは窓辺から稲刈りの済んだ田んぼを見てます。背中の模様が矢印に見えます。



10月22日に衆議院選挙の投票が行われます。
10月10日の公示を前にようやく全体像がはっきりしてきました。


1)自民・公明の与党(他”日本のこころ”とかいるんでしたっけ?)
2)希望の党
3)リベラル政党(立憲民主党、共産党、社会民主党などなど)
日本維新の会はどの立ち位置だっけ?


希望の党以外の立場は今まで通りなんで何となく解ります。
希望の党が何を政策にしてくるのかは未だ判りません。漏れ聞こえてくるところからすると、「原発ゼロ」「改憲」「防衛課題は柔軟に対応」消費税は、どうだっけ? 良く判りませんね。


小池都知事が希望の党の党首になったんで、都民はいささか苦笑い。「私たちは踏台か?
」なぁ~んて声が聞こえてきそうです。www 都知事として何も成果を出していないからね。市場問題や五輪関連でははっきりとした回答を出していないしね。橋下さん時代の大阪ははっきりしてたね。大阪都構想でね。


ボイド地区の選挙では、麻生閣下(副総理兼財務大臣)がいるんで毎回無風状態です。
ちなみに町長選挙があるんでこちらが盛り上がりそうです。www


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。