今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

図書館へGo!

ボイド地方の昨夜はかなりの雨が降りましたね。山間部では大雨だったんじゃなかろうか?


今日はとても良い天気。しかし風がかなり強くて冷たい。宅内は暖かいので油断して外出すると風邪ひくばい。


さて、少し前から町内の図書館へ行き気に入った本を借りて読んでましたが、ここ最近は借りて読んでいませんでした。ゲーム三昧してたからかもしれない。(笑)


そういう訳で久しぶりに図書館へ行き本を借りてきました。

今まで読んできたシリーズです。歴史好きなもんでついつい手が伸びてしまいます。


受験勉強のおかげか、史実と年号は覚えているのですが、歴史的背景などは全く知らず、読んでみてナルホド!ナットク!を繰り返しておりますよ。


このシリーズは日本史ですが、日本国内だけでは理解できない周辺各国との関係性も判り歴史って実に深いですなぁ~って感心しておりますよ。ハイ。


ゲームで疲れた頭を癒す時は、本を手に取って活字を追い、ページをめくっておりますよ。