今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

エアコン危機一髪!

週末に向けて寒くなっているボイド地方です。
昨晩は遂にリビングのエアコンのスイッチを入れました。もちろん暖房です。


しかし!


エアコン内部のローター(めちゃくちゃ汚れてる!)が回転するだけで暖かい風が出てきません。屋外機も動いていません!


こ、こ、これは、ひょっとして壊れた?


数年前から調子が悪くスイッチ関係を色々操作しながら(誤魔化しながら)使ってましたが遂にその時が来たのかもしれません。


今回もあちこちスイッチを押しまくった結果…凄い音をたてて温風が出始めました。


がぁ~お~~!


音はうるさいですが、温風が出ていることは嬉しいです。


しかし、火吹くんじゃないか?煙が出てないか?とドキドキでした。


そうこうしながら部屋が温まりエアコンは静かに運転中となりました。


ほっと一安心ですが、購入して11年。そろそろ買い替え時ですね!


そんな時にいつもお世話になっている家電量販店よりお便りが届きました。

なんと、グッドタイミング♪


前回、寝室のエアコンを買い替えた際はChromeCastを頂いたので、今回買い替えたらAIスピーカーが欲しいなぁ~なんて腹黒い思いが沸いてきましたよ♪


しかし、20畳ぐらいあるリビングでのエアコンです。お値段が高い!
軽く20万円は超えてます。


ここは思案のしどころですなぁ~お代官様・・・