今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お寒ぅ~ございます~

ボイド地方は、週末からず~っと寒いのです。
年末年始ぐらいの寒さだそうで。
「じゃ、初詣にでも行こうか?」「行くわけないだろうが!」
 (一人ボケ、一人ツッコミでした。www)


おかげで風邪ひきました。先日も風邪ひきましたよね。体が弱っちぃ!ですね。(笑)
前回は、くしゃみ・鼻水、今回は喉痛(やや咳き込み)


今日は仕事へ行く前の昼食後に初めて家庭の常備薬(風邪にジキニン)を呑みました。
この常備薬は、富士薬品という薬品メーカーが勝手に置いて行き、時々やって来ては使用した薬代だけを徴収するって仕組みです。胃腸薬は良く使うんですが、風邪薬は初めてでした。




さて、明日は休みなんですが、実家へ行く予定なんです。
しかし、体調が悪ければ運転が危ないので自宅でひっそりしとこうかと・・・
あるいは、朝一で病院へ。「殿、早めの手当てが肝要かと。」(笑)


そんな寒い日、ようやく湯たんぽを出しました。人様・猫様兼用コタツに投入です。

猫、湯たんぽと微妙な位置取りですがwww


んで、喉痛なのに晩御飯は麻婆豆腐です。中辛です。

坦々の割にはゴマの影響でマイルドな味わいでした。ちょっと物足りぬ。しかし、喉には丁度良かろう。


喉の炎症にはハチミツが良かろうと聞いたことがあるので寝る前にスプーン一杯を呑む予定です。


明日、元気になぁ~れ♪