今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

勤労感謝の日、故に勤労頑張ってきました!

今日は陽射しは暖かかったんだけど、風が冷たかったよ。ホント、しばれるって感じでした。


先日からの体調不良、喉痛は完治したんだけど今日はクシャミ・鼻水という定番の症状に見舞われました。


もう、シャキッとせん体調にイライラしますよ!


そうは言いながらもマスクをして仕事してきましたよ。
きっちりと時間いっぱいまで肉切って、こねてと仕事してきました。


今日は初めてメガネに曇り止めを塗ったんですが、効果抜群ですね!
これは、驚きましたよ。通常、冷凍庫に暫くいて、作業場へ戻るとメガネが真っ白に曇って見えなくなるんですが全くそんなことが無く驚きましたね。曇り止めを開発した人は天才です!


さて、くしゃみも鼻水も垂らしながら(マスクしてるから見えないけれどwww)仕事が終わり自宅へ戻り美味しいご飯を頂きました。


今夜も暖かくして明日に備えます。


まずは湯たんぽ

昨日は、油断して左足ふくろはぎを軽く火傷したようです。低温火傷ってやつですかね?風呂に入ってふくろはぎが赤くなっているのを発見したんです。確かに少し熱い感じはしてました。
そういう訳で、昨晩からは、湯たんぽの上に座布団を更にトムとジェリーの毛布を掛けて使用しています。これで、ちょうど良い感じですね。皆さん、低温火傷に気を付けましょう!


続いて、部屋の乾燥に注意です。ということで、加湿機能付き空気清浄機を持ってきました。これは気分気分ですね♪♪♪♪



明日こそ、元気になぁ~れ♪