今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

来年は、戌年です。(2018年、平成30年)

北海道をはじめとしたいわゆる雪国では尋常ならざるな降雪というニュースを聞きました。除雪するのも大変らしく、ラッセル車が脱線、灯台がもげて消失とかすごいことになってるようです。くれぐれも皆様方が安全に安心に生活できますように。


ところで、、、
ここ数年、12月になると毎週取り寄せているヤクルトより特別セットを購入しています。そのセットの目玉が、来年の干支を模したキティーちゃん人形です。


今回は、これ! 毎年被りものです。

第一印象では、牛?
第二印象では、ジバニャン?


いえいえ、ダルメシアンの犬ですよ!


今年は色々な事件事故、人災天災と暗い一年だったと思います。
こういうのに慣れてしまいそうですが、来年こそは明るい一年になればと思います。


まぁ個人的には捉え方によって日々の生活が明るくも暗くもなると思ってます。
ですからノー天気にあまり考えずに楽しい事だけを心の中に描いて生きて行ければと思ってますよ。前向きな現実逃避という事で~(笑)(笑)(笑)