今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、今月最後の休日でした。

天気予報を見るたびに「この冬最強の寒波がやってきます。」と聞かされて、「それ、この間もそう言ってたよね~」ってツッコミを入れてしまう今日この頃です。


さて、今日は月に二度ある近所のスーパーのお客様感謝デーなのです。(2月は一回しかないのか?)

妻からは「お米買っといて!」と言われ、自宅のストックルームを確認してそろそろ補充すべきものをまとめて買います。なんてったって5%OFFですから!


そして購入したものは、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、クレラップ、お米(5kg)、菓子類を少々・・・他いつもの食料品などを合わせると総額五千数百円也です。


これってどうなんでしょうね? 買い物上手なんでしょうかね?




昨年末から営巣している鳩です。この寒い中、卵は温まっているのでしょうか?





宅ニャンコは相変わらずコタツ生活していますが、午後からは陽射しがありリビング内をウロウロしていました。


エアコンの下にあるプリンターに鎮座している花子ちゃん
最近は目ヤニが気になります。



窓際のモモちゃん



その後、ハナコちゃんは突然スイッチが入ったように走り回り落ち着いた先は神様横のキャットウォーク上、変顔になってました(笑)

すぐに真顔へ…視線のその先にいるのは…


モモちゃんです。


この二匹は仲が悪いようで、猫団子になることは無いようです。