今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

雛は、巣立っていった。

昨日はとても暖かく、なんでも九州北部では春一番が吹いたとか?
立春は過ぎてるし春一番は吹くしもう春は目の前だと言いたいけれどどうなんでしょうね?


気温が上昇すると飛び出すのが杉を始めとした花粉ですね。
わたしはそんなにひどくは無いのですが、歳も歳なんで気を付けねば。
昨今は手洗いうがいを習慣にしているけれど、今年から鼻うがいでも初めて見ようかにゃ?



さて、先日より鳩の雛の成長を見守ってきましたが遂に、遂にその時がやってきました。
早朝見た時はまだ巣にいたんだけど、夕方帰宅したら巣にはいなかった。
体も大きくなっていたし、羽の色もしっかりしていたので巣立ちは近いと思っていたのだが。。。突然だった。ちと、寂しい…


写真は今日の朝の様子

こやつら、大量の糞だけを残していなくなりやがった。「立つ鳥跡を濁さず」はどうなったんだ?