今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日休日でした。

最近の休みの日は、天候不順が多いような気がしますが今日は風雨無くラッキーでした。


ということで色々な事を一気に進めようと早朝から張り切りました!


まずは、ボイド家がお世話になっているお寺を取り仕切る護持会へ年会費を納付しました。年間4,000円以上という寄付金です。ちょくちょく色々なお便りが届きましてお寺のことやら曹洞宗の事やらが良く判ります。年間通して様々な行事がありますが離れているので滅多に顔を出すことがありません。今月末には、両親の三回忌及び父方の祖父の三十三回忌法要を執り行うため実家へ来て頂く手はずとなっています。


続いて、生命保険会社のお客様契約確認活動の一環として保険レディーが我が家へ来ました。ベテラン1名+修行中1名でやってきました。契約内容に関しては、ベテランが担当し、横で修行中の女性がニコニコ笑ってます。


午後に入って、今年は毎月恒例にしたいと考えている献血へ行ってきました。偶然にも先月も7日に行っていましたね。たまたまの水曜日ということでwww 今日の献血で43回目で横綱白鵬の優勝回数より多いはず! 毎度、一時間弱を快適なリクライニングシートの上で熟睡しました。www


献血の帰りにホームセンターで草木の肥料を購入。半年以上放置していた庭の手入れを始めねばならぬ状況になってしまいました。www 生垣の落ち葉が半端なく溜まってますし、雑草も冬の間は大人しくしていたようだけど、昨今の気温上昇に従い活動を始めたようです。早めに駆除できればと思います。ちょっとだけ落ち葉と雑草を抜きました。


今日の最後のイベントは、夕食の準備です。「みんなの今日の料理」を見てて美味しそうだなぁって思ったのでこれを作ります。


スーパーで買い物→自宅のキッチンで料理→味見と進んでできたのがこれです。

肉じゃがに似ていて非なる物になりました。たぶん肉じゃがって更にニンジン、玉ねぎ、糸こんにゃくが入って、砂糖、醤油、みりんで味付けって感じでしょうかね?


料理完成しましたがまだ食べていません。www
夜、妻が帰宅してから一緒に食べようと思います。
たぶん、卵を落とせと言うだろうなぁ~


手つかずのジャガイモがまだ残ってるんで週末か来週はカレーライスになると思います。


いあやぁ~充実した一日になりました!