今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

飼い主冥利に尽きる出来事

今日は寒の戻りと言うのか全国的に寒かったようですね。
特に北海道ではまたもや大雪とか?
皆さま、油断せずに心して生活しましょう!


ところで、今日は仕事へ行く前に時間があったのでモモちゃんをナデナデしていたら突然に両手で私の左手をホールドしたかと思いきや、ガブっと噛んじゃったんです。


思わず、「痛~い!」と叫ぶとモモちゃんは驚いてホールドしていた両手を外してくれました。


が、私の左手の甲は、犬歯の刺さった跡と、引っ掻かれた爪跡がくっきりと・・・
暫くは出血していましたが、痛痒いというか妙に気持ちよくなりちょっとうっとりとしてしまいました。(笑)


これは、飼い主冥利に尽きるってもんだ!


と思わず心中、叫んでしまいました。(笑)
一応、水で洗って消毒。仕事中は薄いゴム手袋してるんで問題は無いと思う。


ハナコちゃんは甘噛みするんだけど、モモちゃんは本気噛みするんで注意しなければなりませんでした。


念のため、教育的指導ということで噛まれた直後にモモちゃんの目をじーっと見つめて何度か「痛いので噛まないでください。」と説明しときました。(笑) 理解できたかな???


まぁ今後ともお手柔らかに頼むよ~♪