今日の風は、どっちに吹いている?

(void*)「そこに正義がある限り、私はそこに居続ける」

今日は実家へ帰省いたしました。

ブログを遡ってみると、一カ月ぶりの帰省でしたね。


一昨年は、葬儀関連やその後の対応、役場での手続きなどで一週間に2,3回帰省した時期がありましたが、昨年になるとやや落ち着いて月2,3回となり、最近は一か月に一回とだんだんと間隔が開いてしまいます。


今日は来週行われる両親の三回忌&父方祖父の三十三回忌法要の準備で帰省しました。


準備としては宅内の掃除と宅周辺の雑草を刈ったり、除草剤の散布です。
植木の剪定を少しすると庭がさっぱりした感じになり見栄えが良くなりました。


両親の三回忌が終われば次は御位牌(仏壇)をボイド家へ持って行くことと、今後のお寺さんとの関係をどうするかを決めねばなりません。


実家は山口県、ボイド家は福岡県と海を挟んだ隣県ですが、ボイド家での供養などを片道二時間かけてやって来るとは思われませんのでボイド家の近所でのお寺さんを決めねばならないだろうなと漠然と感じています。


そういったところも含めての話し合いを進める予定です。


!!明日は仕事!!
春の創業祭と称して全品5%引きをしているのでお客さんが大挙して押し寄せてくるかもしれませんのでいつも以上に気合いを入れて肉切りまくります!(笑)


 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。