今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

春の全国交通安全運動 実施中!!

最近、やたらとパトカーがうろうろしていると思っていたら表題の様なことが行われているんですね。




特に目につくのが一時停止の監視です。


私がよくうろつく道路上では、既に三ヵ所にて一時停止の監視のためにパトカーがおりました。


ボイド自身の運転に関しては一時停止を確実に行い安全確認を実施するということが習慣化しているので摘発されることは無いのですが、気が小さい私は非常に緊張しますね。


ひょっとしたら、停止線を越えて止まってる?
止まったつもりだけど、タイヤは転がってたかも?
左右の確認ちゃんとしたっけ?



なぁ~んてことが頭をよぎり、血圧が上がってしまいます。


事故を起こさず、巻き込まれないようにするには何と言っても安全確認・安全運転ですからしっかりとハンドルを握りたいと思います。