今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

昨日の予報通りに今朝から雨模様


妻は、職場の健康診断で早朝に出立


吾輩は、家庭ごみを集めてゴミステーションへGo!


昨日からカラスがカーカーとうるさく鳴いていた理由が判った


ゴミステーションがカラスによってとっちらかされていた


ゴミの山には、黄色いネットが被されていたが器用に剥がされて燃えるゴミ(生ごみを含む)がつつかれていた


カラスが集まると異様な雰囲気そして、人間や車が近づいても逃げやしないぞ!


遠くから道端に落ちている石を投げ入れてもなぁんともない!ってな感じでこちらを見てる


カチンときた私はやや大きめの石を掴んで思いっきり投げてみた、が、あらぬ方向へ飛んで行ってしまい苦笑い(爆) カラスはカーカーと鳴きながらどこかへ飛んで行ったよ


なんか、カラスに馬鹿にされた気分(笑)


暫くしてゴミ収集車がやって来て全てのゴミを持って行ってくれた&&ゴミステーションも綺麗にしてくれた模様、雨の中をゴミを集めてくれた上に綺麗にしてくれてありがとう! 町が綺麗なのも皆さんのおかげだよう



さて、カラスと戦ったあとは冷蔵庫に入っていた飲み物で喉を潤すことに

近所のスーパーで売ってたものだが、どろっとしてて、可もなく不可もないカカオ&アーモンド味でした、そりゃそうか・・・スムージーなんでちとのみにくい



お昼は、久しぶりにファミマの弁当(^^♪ 店内で一目ぼれしたチキンカツ弁当

鳥のもも肉だと思うが濃厚で美味しかった



昼過ぎに健康診断の終わった妻が帰って来たので先月新規オープンしたホームセンター(グッディ)に行ってきた


雨のせいか客は少なめ、目的は園芸コーナーに置いてある植木を視察


クチナシという木が良さそうだったので近日中に買うことにした、当面は鉢植えで育ててしかるべき時期に地植えしよう


他には籐でできた回転椅子や先っぽに鉄板の入った作業用の靴なども物色、気が向いたら購入へ・・・


結局、きょうはなぁ~んもしてない一日となりました、晴れていたら庭掃除や雑草を刈ったんだけどなぁ~次の休みが晴れること願うことにしよう