今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

五月五日は、端午の節句(こどもの日)

またもや初夏を思わせるようなお日柄です。


ボイドはGWは無く、通常営業です。(笑)


と言う訳で、今日は週末休日です。



隣接する田では、盛んに田おこしをしておりそろそろ田植えの準備でしょうか?
そういう訳で、ボイド家の敷地を囲む用水路のお掃除を行いました。


一年分の泥と垣根からの落ち葉を救い上げて綺麗にします。
仕事を通して腰痛があるのにもかかわらず用水路の掃除で更に腰が痛みますよ!



午前中の涼しい時間に用水路を綺麗にした後は、先月オープンしたばかりの”グッディならできる♪”というCMで有名なホームセンターへ行ってきました。
(九州北部の人しかわからないかもしれないCM?)



目的は、籐で作られた回転椅子&&クチナシの購入です。
購入後は自室で使います。

身の回りで使うものが年相応になってきました(笑)
リビングには、実家で父が使用していたものを置いて私が使っています。



クチナシは、先日行った時に植木を見て回った際に目付をしていました。
花が咲いたクチナシもありましたが、あえてそれは避けて花が咲いていない鉢を購入しました。数日後に、大き目の鉢へ移し替えます。


最近は、ボケ、コデマリ、クチナシと次々に植木を購入していますが、将来的にどのような庭にしたいとかの考えは全くない行き当たりばったりとなっていますんで、これからが楽しみの様な、不安の様な複雑な心境です。(笑) 私の人生そのものかもね?(爆)