今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。

昨日の雨で今日も雨かと思いましたが降りませんでしたね


しかし、風が強く肌寒い一日でした



今日は週末のお休みで、毎月一回予定している実家へ帰省してきました
墓参りも一緒にネ (^^♪)


現在の実家は誰も住んでいませんが維持管理はしっかりしないと荒れ果ててしまい、防犯上宜しくないと思いますんでせっせと掃除なんぞをしております。


主に、庭掃除。今は雑草が凄いので大変ですが一度綺麗にしてしまえばさほど苦はないかと思ってます。



さて、
わたしは常日頃から喉の調子が良くないので喉ケアのために龍角散ダイレクトを飲んでますが、たまにはオリジナルの龍角散を飲んでみようと思い立ちマツモトキヨシへ・・・


丸い缶に入った龍角散は、大中小の三種類ありましたが、手始めに一番小さい缶を購入しました。

購入後、物は試しとスプーン一杯を舌の奥、喉の入口に投入した結果・・・


非常にまずい!!


まさしく良薬口に苦しでした。


やっぱり今まで通りに龍角散ダイレクトにしとけばよかったです。
しかし、せっかく購入したんで我慢して最後まで使い切ろうと思います。