今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

世の中、思う通りにはならない。

今日も暑かったんですが、空気が乾燥してて乾いた暑さでした。


先日から飲み始めた龍角散ですが、苦さに慣れてきました。
更に、喉の調子が非常に良いです。嬉しいね!



ところで、ボイド地方では今日は運動会の学校が多かったようです。


私が勤務している精肉店では、運動会の食材を購入するために昨日は非常に忙しかったようですが、予想では今日は暇なはず。


と言うのは、朝から運動会会場で張り切ったお父さん、お母さんは疲れて自宅でご飯!なんてことにはならず、外食で済ますだろうと予想したからです。


つまり、夕食の買い物のためにスーパーへは来ないだろう。



ところが、今日も忙しかったんです。(ボイドは昨日はお休み)
思わず、「なんで?」という言葉が浮かびましたが、お店的には売り上げが大きくなって嬉しい限りでしょうね♪



そういう訳で、今日は非常に忙しく疲れましたが、やり切った感もあり満足しました。



ちなみに、日曜日が忙しい時は、よく月曜日も忙しいという経験則があるのですが、明日も忙しいのでしょうか???


賃金を売り上げ連動にしてくれたらやる気出るんだけどね・・・


 


PS:
 朝丘雪路さんがお亡くなりになったようで。
 星百合子さんと言い、西城秀樹さんと言い寂しいですね。
 樹木希林さんはまだお元気なようで良かったです。