今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

予報通り、早朝からしくしく雨が降ってます。


庭掃除が出来ないですね~


代わりと言っては何ですが、宅内の掃除でも、、、
特に粗大ごみを処分を行いました。


ボイド地方では、明日は月一回の粗大ごみの日です。
粗大ごみ用の袋に入るものを詰め込みますが、入らない粗大ごみは業者に依頼するか、自分で持ち込むかのどちらかになります。


業者に依頼すると割高なのでボイド自身が処理センターへ持ち込みました。


持ち込んだ物はこれ

右から座椅子、電熱器二個で一番左がスチーム洗浄機です。


座椅子はボイドが長年使用していたもので経年劣化による裂け目をガムテープで補修しながら使ってました。どんだけ使ってるんねん!って感じです。(笑)


左側のスチーム洗浄機は、水を入れると沸騰させて先端から蒸気が噴射する掃除機のようなものです。
無料で頂いたんですが、重いうえに(約10kg)、使い勝手が良くなかったので、邪魔だから今回廃棄処分となりました。


この状態で処理施設へ搬入し、捨てる前と捨てた後の重さの差で料金が決まります。


料金は、10kg辺り218円です。今回は、30kg未満ということで648円でした。
業者に引き取ってもらうよりは格段の安さです。



【今日の宅ニャンコ】
モモちゃんが、ハナコちゃんを狙ってます。