今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

海上自衛隊 護衛艦ひゅうが を観覧してきました。

今日はよか天気でしたばい


夏って感じでしたね


そんな中、門司港に寄港してました海上自衛隊 護衛艦ひゅうが を観覧してきました


ボイド家の近隣には、航空自衛隊の基地があるので年一回の基地祭の時に、気が向けば見に行ってましたが、海上自衛隊は初めてでしたのでワクワクドキドキして行ってきました



車に乗って北九州都市高速を門司までぐぃ~んと走り、門司港レトロの駐車場にイン


ブルーウィングは、なぜか跳ね上がってました よって、遠回り・・・


途中、芸人ロバート秋山の親父が経営する海賊船を見つつ・・・


暫く歩くと遠目に見えてきました。

にょっきりと異様な風景です


近づいて下からワンショット

護衛艦と言いつつもまるで空母、まぁヘリ空母ですね


選ばれし人達が昇る階段 U26とか、子連れ家族限定らしい


その他諸々が昇る階段 私はこちら・・・


艦内は賑わってます
チャリダーやライダーもいましたよ


艦内から甲板へエレベータの上昇です




艦橋は恰好イイネ♪


搭載するヘリ


甲板から見た関門橋


色々な旗が掲揚されてますが全て意味ある旗らしいです


艦橋の白っぽいのは全てレーダーかな? イージス艦っぽいね


最新鋭の機関砲


甲板から艦内へエレベーターの下降です。





艦を降りて、展示物を拝見 海上自衛官のバッジです 左上が一番偉い人(海上幕僚長)がつけるバッジ


装甲車がありました これで町を走ったら滅茶苦茶目立つね!


格好いい♪


後ろから、マニアが下を覗いてる


次の瞬間、消えた!!(驚)


またいつか会おう~~ 護衛艦ひゅうが


頂いたパンフレットです


観覧終了後、お約束の焼きカレーを食べた後、近隣の神社である甲宗八幡神社、和布刈神社を参拝して帰宅しました


外を少し歩いたので非常に暑かったですね!


艦船を見るのも面白いので、佐世保か呉に行って海上自衛隊の艦船をもっと見たくなりました